Staff Blogスタッフブログ

よっしー
投稿者:

池袋東口方面 オウルズ周辺のランチおすすめのお店をご紹介

オウルズのスタッフが利用している、池袋東口周辺のランチのお店をご紹介いたします。

オウルズに応募を考えている方、弊社クライアント様、近隣会社様、池袋でランチを考えている方の『ランチどーしよー?』と困った時に役に立つ内容になればと思います。

※味の感想などは個人的な感想となります。

ご紹介する東池袋ランチのお店カテゴリー

サクッと丼系 

和食系レストラン(カツ)

中華系レストラン レストラン(その他)

ごはんおかわり自由

番外編 おやつ

以上をご紹介していきます。

写真は全部はないですが、徐々に更新していきます。

サクッと丼系 東池袋おすすめランチ

ハラミ丼が旨い!焼肉丼 たどん 東池袋店
ハラミ丼(750円)わかめスープ(50円)がおすすめ!オウルズが南池袋にあった時から、ずーっと通い続けている焼肉丼屋さん。店内ではキムチが食べ放題。甘旨辛い漬けタレがとにかく美味しくキムチとの相性が抜群すぎです。タレとキムチでご飯2杯は軽く行けてしまうほど、美味しいです!お持ち帰りしたらごま油かけて食べても美味しいですよ!

メニューはこちらからどうぞ! → WEBサイトURL:http://tadon.co.jp/menu.html

タレの種類が豊富!飽きのこない肉丼専門店 池袋肉劇場

画像引用元:https://nikudonsenmonten.com/menu1.html

こちらも焼肉丼のお店。焼肉丼の種類なら東池袋では一番メニューの種類が多いです。単品の丼注文すると、スープ付きでご飯大盛り特盛がなんと無料サービス!さらにナムル食べ放題です!私のおすすめは、せせり丼(680円)!もも肉よりも脂が乗っている割にあっさり、がっついて食べたい時にオススメ!

メニューはこちらからどうぞ! → WEBサイトURL:https://nikudonsenmonten.com/menu1.html

コスパ最強!穴子マグロ丼が500円!魚河岸まぐろ市場 東池袋店

海鮮丼系を食べたい時によく行くお店。穴子とろろ漬けマグロ丼がなんと500円で食べれてしまうお店です。お椀のお味噌汁は付きませんが、あおさ汁美味しいので一緒にオーダーしてみては?

しゃちょーは、ばくだん丼(610円)を毎回オーダーしてます。

喫煙可!海鮮丼の種類豊富な『磯丸水産 東池袋店』

ランチを食べながら、タバコが吸えるお店ないかなー?って困ったことございませんか?そんな時は磯丸水産がオススメです!全席喫煙OK!カウンター席があるので、一人でも問題なしです。肝心のランチメニューは種類豊富で、焼き魚定食780円〜 刺身定食、海鮮丼まで幅広くラインナップ。マグロ丼は550円。他海鮮丼の種類豊富!海苔のお味噌汁が100円で、これがまた美味しいので、セットで頼むのがオススメです。

サーモン&サーモンユッケ丼680円 海苔のお味噌汁100円

中華料理 東池袋おすすめのお店

高級中華の味が楽しめる!

『中華旬彩料理 火鍋 聚 サンシャインシティアルパ店』

ランチセットを1,165円〜食べれるカジュアル高級中華店。内装は高級中華店を少しカジュアルにした感じです。テーブルも広く、個人で食べに行くもよし、接待ランチでも使えそうなお店。Aランチ1,165円はメイン料理一品+スープ、ザーサイ、サラダ、ごはん、杏仁豆腐のセットになっておりメインは下から選ぶ事ができます。オススメは本場四川の土鍋麻婆豆腐!本場の味は知りませんが、重なり合うスパイスがなんとも本格的な味!日本人の口に合う様に作られている印象があり食べやすい味!美味です!土鍋に入った麻婆豆腐は最後まで熱々で食べる事ができます。
【メイン料理】
・本場四川の土鍋麻婆豆腐
・若鶏とカシューナッツ炒め
・具だくさん八宝菜
・海老とまと玉子炒め
・スタミナレバニラ炒め
・茄子と豚肉のピリ辛炒め

和食系 東池袋おすすめのお店

ミディアムレアの牛カツを数種類の味で楽しむ!

『牛カツ京都勝牛  池袋東口店』

験担ぎや少し贅沢したい時、お給料日によく行くのが、こちら!京都勝牛さん!牛カツ膳 並:1380円 お味噌汁おしんこ付き。このお店の楽しいところは、食べ方が色々あるところ。塩→だし醤油→ソース→選べる漬けたれの順で牛カツを楽しみます。ランチで『食』を楽しませてくれるという意味では、個人的に一番好きなお店!

WEBサイト:https://katsugyu-ikebukurohigashiguchi.com/

 

ごはんおかわり自由

麦飯おかわり自由の『牛タンねぎし』

トリプルミックスセット(右手前から豚旨辛焼、ブラッキーカルビ、豚ロース味噌焼き)1,000円(税込)

麦飯おかわり自由の『ねぎし』!味コスパボリュームともに◎!セットで頼むと、牛テールスープ、お漬物、麦とろがセット!そして麦飯は、おかわり自由。『ねぎし』は牛タン推しですが、個人的には豚の方が好き!特に旨辛焼きと豚ロースは特に好き!ブラッキー(カルビ)は味のリニューアルが入ってからは、正直微妙。。。がっつりご飯、しっかり食事を摂りたい時に、超おすすめのお店です!

番外編 おやつ

9のつく日はクレープ全品330円! ディッパーダン

画像引用元:https://dipperdan.jp/menu/

食後にデザート食べたい!って時は、ディッパーダンのクレープがオススメです!9のつく日はクレープがなんと全品300円になります!全品です!お昼過ぎからものすごく混み合う印象があるので時間を見計らって行くのがオススメです!お持ち帰りもできますが、アイス系を持ち帰る時は、持ち帰った時に溶けているのを覚悟で持ち帰りした方が良いですよ。

まとめ

東池袋のランチでおすすめのお店、オウルズスタッフがよく利用しているお店をご紹介いたしました。まだまだたくさんあるので、合間をみて更新していきます。オウルズ周辺の東池袋は飲食店が多くランチ場所は選び放題です。気になったお店がありましたら、是非行ってみてくださいね。

PAGE TOP