Staff Blogスタッフブログ

2019年度版 採用サイトHP制作の準備はお済みですか?

2019年新卒採用活動が3月から、解禁!

採用活動シーズンがいよいよ開始しますね。皆様の会社様は、採用サイト、採用ページまたはホームページや会社案内パンフレット、採用パンフレット等の採用ツール準備はお済みでしょうか?学生にとってわかりやすい、会社業務内容ヒトのコトが書かれたコンテンツはお持ちですか?無い場合は、コンテンツを追加することをオススメします。

さて、学生は就職活動にどの様なサービスを利用するのでしょうか?株式会社プレシャスパートナーズ社の『20代の就活経験者500人に聞きました』のアンケート調査によると 応募のきっかけとなる質問に対して 上位回答が、ホームページや採用サイトを見て、応募するか?否か?が、きっかけで、、、 と結果がでております。 やはり学生や求職者の会社選びや応募のきっかけの第一歩として、 ホームページや採用サイト、採用ページは重要役割を果たしていますね。

株式会社プレシャスパートナーズ社『20代の就活経験者500人に聞きました』

 

求人媒体広告費用の無駄打ちしないためにも

 OWLSではenジャパンさんに出稿させていただき、ミニマムプランでたった1か月で数十万円かかりました。

『広告媒体費用の無駄打ちはしたくない』と思い、採用の為にサイトをリニューアルしたところ応募数約30名と大反響。獲得したい20代の募集多数いただきました。(リニューアル前は、20代後半〜40代が中心)

サイトが古くて、採用活動に苦戦している採用担当者様!媒体広告費用を無駄にしないために!

今からでも遅くはないので、採用サイトやホームページのリニューアルをおすすめします!

予算を少しでも抑えたい場合は、 採用ランディングページ(採用LP)での受注も可能です。 貴社の採用活動成功の第一歩として、採用サイトや採用LP制作を是非ご検討ください!

 

20代の心をぐっと掴むライティング

ビジュアル面ももちろん大切ですが、採用サイトでは(新卒など若い層をターゲットにした場合)適切なライティングが必須となります。

仕事に対して「やりがい」や「人間関係」を求める傾向が高いことが挙げられているため、将来のことや給与の点を多く挙げるより
上記のような項目について、より具体的かつ分かりやすい文章が望ましいです。(当社実績による)
また、キャリアパスなども明確にし将来のビジョンを魅せることも大切。どのような成長が期待できるかをきちんと伝えることも必要です。

このように、ざっと挙げただけでも抑えるポイントは多々あります。クライアント様の会社の良さを存分に引き出しながら、これらのポイントを押さえたライティングが採用の成功につながります。

 

ブランディングを意識した採用活動で、学生の心を掴んでください

OWLSでは、採用サイトに合わせた、採用パンフレットや会社パンフレット、チラシ、オリジナルノベルティ、採用イベントブースのデザイン制作も可能です。

元全国誌担当デザイナーと元全国誌編集長による、確かなデザインとライティングをご提供いたします。

お問い合わせは、コチラからどうぞ

WEB制作(ホームページ制作)を池袋でお探しならOWLSにお任せください!

PAGE TOP