骨董品の買取専門店様のLP制作事例
北陸三県と、東京に店舗展開している「銀座蔵や」様の骨董品買取LPの制作を承りました。
ファーストビュー下に買取実績を並べて期待感アップ
最もユーザーが知りたいことは「何がいくらで売れる」なので、ファーストビューに買取事例を大きめに入れています。
期待感が盛り上がりますし、お好きな方は見るだけでも楽しめるのではないでしょうか。
骨董品は、写真の魅力で勝負できるのが強みです。
大きく、見やすい文字サイズを意識
ターゲット年齢が比較的高いことから、文字サイズは大きめ、小さな文字は視認性を高くすることを意識しています。
LPや記事広告では見出しだけを見て読み流す傾向が非常に高いため、文字数自体も一文字単位で削るようにしています。
顔が見える安心感は絶大
査定員のお写真は、クライアント様にスマホで撮影したものを提供いただきました。
どんな業界でもそうかもしれませんんが、顔出しはとても効果があります。
さまざまな会社のお客様アンケートによくあるのが「広告に載っている人が本当にいて、安心した」というもの。
たったそれだけのことですが、この時点で「知らない人」ではなく「見たことがある人」になり、心理的なハードルを下げることができます。
顔出し、おすすめです。
サービス名(クライアント様名):銀座蔵や(株式会社ローカルメイド)
https://ginzakuraya.jp/lpkottouhin/
制作内容:新規LP制作
制作期間:1か月半
ディレクション、構成:阪本義一
デザイン:湊香恵
ライティング:阪本義一、湊香恵
コーディング:中川智春