Staff Blogスタッフブログ

いぐし
投稿者:

弊社の名刺を使った投資関連の営業について

関係者各位

弊社の名称を使った、デザイン制作業以外の営業についてご注意ください。
2021年8月17日、弊社に投資関連の取引の問合せが複数件寄せられました。

問い合わせくださった方にお尋ねしたところ、弊社と業務委託契約をしていた外注スタッフが、
弊社の名刺を連絡先として使用し、投資を持ちかけ金銭トラブルを招いていることがわかりました。

弊社の事業はデザイン制作業のみで、不動産業、投資コンサルティング業などその他の事業は行っていません。
この外注スタッフとは、2020年8月より営業兼制作ディレクターとして業務委託契約をしていました。
そのため、弊社の名刺を支給していました。
しかし、当然弊社の事業とは関係のない案件について弊社の名称を使うことは許可していません。

既にこのスタッフとは業務委託契約を破棄しており、現在弊社とは一切関係がありません。
今後、名刺は外注スタッフには支給しません。
また、外注スタッフとの契約も慎重に行いたいと思っています。
このようなことが起き、大変残念です。

弊社のスタッフは、阪本×2、伊串、湊、中川、上山の6名だけです(とっても覚えやすいですね!)。
その他の名前の名刺は破棄してくださいますよう、よろしくお願いします。

PAGE TOP