Staff Blogスタッフブログ

いぐし
投稿者:

ブログを楽にする画像

イグシです。こんばんは。
私は今、スーパーの特売で玉子2パック買って帰宅したら冷蔵庫に玉子が5個あって、30日から帰省して帰宅は1月4日なのに賞味期限が1月4日の玉子25個どうするんだよ!という問題を抱えています。
腐らせて嫌いな人に投げようかと思いましたが、そこまで憎いヤツと知り合いになったこともなく、交友関係の狭さを思い知りました。
来年は分け隔てなく、嫌いな人とも昵懇にしたいと思います。

汎用性のあるブログ便利画像を作りました。

きっと年末年始、家族でワイワイやってる様をブロガーさんたちはアップするであろう。
しかし年末年始の忙しい時期、頭を悩ませて文章を書くのはしんどい。
しからば、なにかお役に立てないかと考えた次第です。

終わらせたいとき使う画像

・シチュエーション
何が言いたいのか自分でもわからなくなってきたとき、結論づけるのが面倒になったとき。

・効果
さっさとパソコンを落として風呂に入れる。

・使用例

ベビーカー論争はそもそも厚労省が2014年3月26日に終止符を打っていて、まだやってんのかって感じですよ。誰しも昔は子どもだったとかいずれ自分の番だとかの前に、少子化の日本で子どもは文字通りみんなの宝なわけですよ。とりあえずそういうことで^^

・デメリット

バカっぽい。

感動させたいとき使う画像

・シチュエーション
書き始めたら大していい話でもないと気づいたが、それと認めたくないとき。

・効果

読者に充足感を与えることができる。

・使用例

電車で酔っ払いに絡まれている女子大生がいたら、自分もこんな返しができるオジサンになりたいな!と思いました。いやー、オジサンかっこよかった〜。心からあのオジサンに拍手を贈りたい!みなさんはどうですか?

・デメリット

スピリチュアルっぽい。

賢く見せたいとき使う画像

・シチュエーション
誰でも知っているようなことで講釈をたれ始めてしまい、「みんな知ってるかも」と気恥ずかしくなってきたが、「でもこのネタ知らない人は僕のこと賢いって思うんじゃないの?」と一縷の望みに期待してしまい、さっきまで書いてたテキストを削除しがたいとき。

・効果

賢いことを言っているような雰囲気になる。

・使用例

この事件は氷山の一角に過ぎないが、コンテンツSEOという業界の闇を世間に知らせたメルクマールとなった。しかし、現場の人間は何年も前から疑問を呈していたし、関わった当事者も行き詰まりには気づいていたのだ。この話は後に詳しく書こうと思う。

・デメリット

このフリー画像、本文と関係ないよね?と気づく人は気づく。

あなたも作ってみて下さいね!

今日で弊社は仕事納め。

忘年会のあとはボーリング大会です。

開始時間は23時30分です。

そういうわけで

 

(OWLS イグシ)

PAGE TOP