Staff Blogスタッフブログ

なかがわ
投稿者:

ハッピーバースデー社長!2017

本日は弊社にとって、とても重要なイベントが行われました。 期待を煽るような書き方をしても、タイトルで「はいはい社長の誕生日ね」と思われていそうなので、早速お祝いの様子をお伝えしたいと思います。

誕生日イベントは既に始まっていたのだ…

こんにちは、はじめまして。
株式会社OWLSでエンジニアをしています、やなぎはらといいます。

僕はいつも、会社のビルにたどり着くと自転車を折りたたみ、会社のエレベーターに乗りこみ、弊社オフィスの6階のボタンを押します。
そしてエレベーターの中で、今日も世界は平和でありますように。みたいな事を考えてそうな顔をしながら、目的階までに扉が開かないことを祈りつつ出社しています。

今日も例に漏れず、自転車を折りたたみエレベーターに乗り込んで、そんな顔をしようと思っていたところ
ボタンを押そうとしたときに強烈な違和感を覚えました。そのときの様子がこちら。

「…え?なにこれ」

と軽くつぶやいた後、とりあえず39階のボタンを押すことにしました。いつもこの位置は6階だったはずなので、多分押したら6階に着くはずです。
結論から言うと普通に6階に着きました。このボタンを押したらどこに行けるんだろうと少しワクワクしていたのでほんのり残念です。

着いた6階はいつもと変わらない様子だったのですが、あー、そうか。これ社長の誕生日だからか!と気づきました。
オフィスに入ると頭が働くように出来ているのだと思います。

流石にこれだけではあんまりだということで、「HAPPY BIRTHDAYって書きましょう!!」ということで、こんなのを用意しました。

なんて素敵なバースデーメッセージなのでしょうか。
青々とした文字、少しくすんだグラデーションが映える39という数字。
味わい深い “しゃちょうLOVE” というシンプルかつストレートなメッセージ。
これ以上のものは中々できないと思います。

ちなみにこれを書いたのは専務でライターの伊串です。
社長への愛情もアピールしつつ、専務の作品も褒め称えたので、昇給間違いないです。
(ちなみにこれを貼り付けて数分後、一度剥がれて床に落ちたのは不吉なので内緒にしておきます)

ケーキの時間が待ち遠しい

流石にそろそろ真面目に書かないと怒られたらあれなので少しだけ真面目に書きます。

弊社は、誕生日のメンバーがいると、いつもケーキを買ったりしてきてお祝いしています!
基本的には普通になごやかムードの中お祝いイベントが行われるのですが、社長の誕生日の時は年齢をいじるのが風習となっています。
ただいま絶賛メンバー募集中なので、新しく入社していただいた方も、来年は社長の年齢をいじることができる特典があります。
しかも来年は40というアニバーサリーイヤーですので、きっと例年より盛り上がること間違いないでしょう。

そんなこんなで、ケーキを食べる時間がやってきました。
(ま っ て ま し た)

おいしそうなケーキですね!
ろうそくは本当は39本用意したかったらしいですが、

・流石に社長がかわいそうだ
・ボヤ騒ぎを起こしたらビルを退去しなければいけない
・査定に響いては困る
・社長の髪に引火して意図しないソバージュになる

などが懸念された結果5本になりました。
(実際はろうそくが5本セットだったから、全部刺せばよくね?という事になったらしいです)

ろうそくの火を消すときに、社長が39歳の抱負を言っていました。

「3キロ減量!売上3倍!給料3倍!」

大事なことなのでもう一度書きます。

「3キロ減量!売上3倍!給料3倍!

僕はこの社長の言葉を忘れません…。
あとケーキおいしかったです。

プレゼントも用意しました!

ケーキだけではなく、メンバーみんなで相談してプレゼントも用意しました!

最近寒くなって手袋が欲しいと言っていたので、手袋がいいのではないか…!ということで手袋になりました。

「欲しかった!」と、すごく喜んでもらえたのでよかったです。こういうイベントって、やっぱり喜んでもらえるのが嬉しいですね!
あとケーキおいしかったです。

社長お誕生日おめでとうございます!健康で素敵な1年になりますよう願っております。
給料3倍お願いします。

PAGE TOP