Staff Blogスタッフブログ

さかもと
投稿者:

2018社員旅行レポート〜いざ!与論島へ(1日目)

2018年7月19日〜21日の二泊三日で予定していた夢の島「与論島ツアー」。初の社員旅行ということもあり浮かれまくっていた結果、台風という制裁をくらってしまうことに。。。結果的に四泊五日になったOWLSの社員旅行をレポートしたいと思います。まずはウキウキの1日目!

早朝6:30のフライト前からすでにバタバタ・・・

与論行きの飛行機は一日1便しかありません。その便に搭乗するには午前中に鹿児島に着く必要があります。
ということで、朝の4時10分に羽田行きバスに乗り、空港へ。。。(ほぼ寝ていない)

出発前から疲労感全開。。。

これはいかん!ということで朝からリッチな朝定食をいただきました。

(↑羽田空港内 朝定食1500円くらい。ごはんのおかわりは自由です)

が・・・・食べる時間はわずか15分。

美味しそうな副食を味わう時間はもちろんありません。

きっとこの頃、「もっとゆっくり食わせろよ!」と6人中5人が思っていたに違いありません。

無言で食べ終えた後、会計を済まして全員でダッシュ!!!
ギリギリセーフで、なんとか飛行機に乗れました。
いってきま〜す!

眠そう・・・

鹿児島で乗り換え。時間を持て余す

朝8:10

鹿児島の地へ降り立ったものの、乗り換えの飛行機は11時すぎ。
約3時間弱の時間を潰さねばなりません。しかし飛行場の周りにはこれといったものもなく・・・

ひとまず足湯へ。

しかしなんでしょうね、違う地に着いただけでなんだかテンションが上がってきました
そうなると自然にこんな感じになります↓

(顔芸は割と得意です(阪本))

と、なんだかんだしているうちにフライトの時間に・・・
プロペラの着いた小型飛行機に乗って与論島へ向かいます。

12:00与論島に到着!

鹿児島から与論島までは1時間ほどで無事に到着しました
要人っぽい感じで飛行機から降りてきている青いハーフパンツ姿の人物は義一さんです。

ジェット機と違って離陸時のジェットコースター感がすごくてびっくりしましたが、

よりびっくりしたのがこの空港↓

駅!??

あまりのスモール感に、あぁ。島に着いたんだなぁと実感。

「ようこそ」と手書きっぽい看板にほっこりしていたら、
ホテルの送迎バスがすでにお迎えに来てくれていました。

12:30プリシアリゾートヨロンに到着

午前4時に池袋を出発して8時間30分
宿泊先のプリシアリゾートヨロンhttps://www.pricia.co.jp/は与論島で唯一のリゾートホテルです。

お腹が減っていたので、タコライスとカレーライスをいただきました。

速攻で着替えてプライベートビーチへ!

プライベートビーチへは、ホテル内の庭を通過します。

この写真の時点でまだ海は見ていませんが、南国大好きなイグシ取締役は超ノリノリw
この日のために作ったOWLSフラッグを持ってはしゃいでいます。

広がる絶景!

ホテル内を数分歩いたらプライベートビーチに到着。

見たこともない絶景に感動!
ここからは時間を忘れて遊びまくります!

(サングラスをかけてビーチチェアに座ると大体このような構図になります。)

ものすごい透明感!

夜は贅沢バーベキュー

遊べるだけ遊んで、夜はサンセットを眺めながら贅沢にバーベキューを楽しみました。
あまりに量の多さに最終的にフードファイトになったことは内緒です。

この時点でもう40時間くらい起きっぱなし。眠気が限界だったため
食後は解散して眠りにつきました。。。

(2日目に続く・・・)